HRK 素手

HRK「うるプラ美人」は素手で使えて手間いらず!

一応どんな白髪染めでも素手で使えますよ、というキャッチコピーがありますが、この商品に関しては口コミを見る限り手袋使用がいいのかなといった印象です。

 

もちろん素手で使って問題のあるような成分はありません。ただ、白髪をしっかり染める力があるがゆえに、手についたら染料がとれにくい特徴があるのも事実です。

 

素手で使用する場合は、手はすぐ石けんで洗い流すなど工夫が必要でしょう。白髪染めのあとに、アフターケアでシャンプー、トリートメントを連続ですれば比較的落ちやすいという意見もありますので時間があるときは試してほしいと思います。

 

うるプラ美人は液だれしにくいテクスチャーのため、素手でも塗りやすいのはあると思います。

 

細かい部分はクシを利用した方がいいかもしれませんが、全体的に黒くするのであれば手でなじませて
流すだけでも特に問題ないでしょう。染めり方に関しては髪の毛の量、太さなどで個人差はもちろんあり
ますので、1週間程度様子を見ても染まりにくいときは時間を長めに置く、シャワーキャップをかぶるなどと
いった工夫も必要です。

 

HRKにも問い合わせできる相談窓口はありますので質問してみるのもいいかもしれません。

 

乾いた状態で塗り、シャワーキャップ、入浴、そのあとシャンプー、これが一番染まりやすいようです。
入浴できない場合は、ドライヤーの熱で温めるなど体を温める努力をすると
短時間で染めるという意見もあります。

 

素手で染められる白髪染めはこちら